神戸市立小磯記念美術館

この度、神戸市立小磯記念美術館をVR撮影させていただきました。
ご協力いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。

神戸市立小磯記念美術館は、神戸市東灘区にある緑豊かな人工島・六甲アイランドにある、延床面積約4,000平方メートル、収蔵作品約3,200点の、規模・内容とも全国有数の個人記念美術館です。

神戸に生まれ、神戸で制作を続けた洋画家小磯良平氏の作品が多数展示されています。
また、こちらの美術館では小磯良平氏の偉業を顕彰し、作品の収集、保存、調査研究、普及活動を行っておられます。

美術館の中庭に移築・復元された小磯良平氏のアトリエでは、実際に置かれていた家具や画材、落ちた絵の具の跡がある床板もそのままに、小磯良平氏の制作の雰囲気を味わうことができます。

通常アトリエ内とアトリエのある中庭に入ることはできませんが、美術館さまのご協力により特別にVR撮影をさせていただき、まるでアトリエ内や中庭自由にを歩いて観て回るような体験をお楽しみいただけます。

ぜひVR映像をご覧ください。

神戸市立小磯記念美術館

小磯記念美術館・館内のご案内

バーチャルツアーのお問い合わせはこちら

神戸市立小磯記念美術館
〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中5丁目7
六甲ライナー/アイランド北口駅下車 西へすぐ
詳細情報は小磯記念美術館ホームページでご確認ください。

小磯記念美術館さまはMatterport Pro3で撮影しました

明石海峡大橋・舞子海上プロムナード

この度、兵庫県立舞子公園/舞子海上プロムナードをVR撮影させていただくことができました。
撮影に際し、ご協力いただきました皆さまには心より感謝申し上げます。

神戸市から明石海峡をまたいで淡路島へかかる世界有数のつり橋「明石海峡大橋」。
そのつり橋の神戸市側に添架施設として同時施工され1998年に開設された舞子海上プロムナードは海面から高さ47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道となっています。

画像をクリックするとバーチャルツアーがスタートします。

明石海峡大橋 舞子海上プロムナード

海上プロムナードは1Fよりエレベーターで8Fまで上がり、スタートします。
遊歩道から臨む神戸や明石の街並みと眼下に広がる明石海峡は素晴らしい眺めです。
プロムナードの中央には展望ラウンジがあり、明石海峡を行き交う船を眺めながらくつろぐことができます。カフェ・レストランもあるのでゆっくりお茶を飲みながら海を眺めるのもいいものです。
展望ラウンジよりさらに海の方にある遊歩道には海上47mから明石海峡をのぞき込める丸木橋があります。ガラス張りになっているので、迫力とスリル感が楽しめます。まずはVR映像で予行演習してみて、次はぜひ足を運んで、実際の迫力を体験してください!

バーチャルツアーのお問い合わせはこちら

舞子海上プロムナードはMatterport Pro3で撮影しました
※一部Matterport Pro2を使用している個所もあります

最新VRカメラ「Matterport Pro3」

Matterport Pro3

2022年秋、日本で発売となった新機種「MatterportPro3」
今までのPro2は太陽の光が苦手なので、昼間の屋外撮影ができませんでしたが、Pro3は日光もなんのその、屋外撮影が可能、しかもPro2より撮影時間が大幅に短くなる、小型で軽量。いいですね~!
という事で、さっそくPro3で撮影を致しました!

Pro2とpro3はカメラのシステムが違うので映像の雰囲気が若干違い、屋内の映像はPro2の方が個人的には好きですが、なんといっても今まで撮れなかったところが撮れる!作業時間が効率化される、などメリットがたくさんあるので使わずにはいられません。

Imagebean合同会社ではPro3を使って撮影を行っております。
建物の外観や周辺の屋外撮影も承っておりますので、お気軽にご相談ください!

Matterport Pro3の撮影のお問い合わせはこちら!

神戸stayle(コウベステイル)リリース

昨年から取り組んでいた、神戸市とのコラボ事業「CO+CREATION KOBE Project」で弊社にて立ち上げました神戸情報発信webサイト「神戸stayle(コウベステイル)」を公開致しました。

神戸stayle(コウベステイル)
https://kobe-stayle.com

facebook
https://www.facebook.com/kobestayle
シェアお願いします!

神戸LOVEの住民さん、神戸LOVEの事業者さんからの熱いメッセージと、観光情報とは少し違う目線で神戸情報を発信していくサイトです。
ぜひ神戸が好きな方、神戸に住んでみたい方に見ていただきたく、神戸で生まれた企業として、みなさんで神戸を盛り上げていけたら嬉しいです。
取材にご協力くださったたくさんの皆さまとサポートしてくださった神戸市さん、そして神戸stayle(コウベステイル)を一緒につくってくださったアップワード株式会社さんに心より感謝申し上げます。

このサイトはこれからもどんどん情報を追加発信してまいります。
掲載待ちの記事がまだまだありまして、インタビューあり、VR映像ありと盛りだくさんな内容となっております。順次アップしていきますのでどうぞよろしくお願いします。

*神戸stayle(コウベステイル)は、神戸市の支援事業令和4年度 「CO+CREATION KOBE Project(⺠間提案型事業促進制度)」の採択事業として、神戸市と連携して実施しています。

沖縄に拠点を設けました

かねてから目標にしておりました沖縄に拠点を置かせていただけることになりました。
これまでたくさんの皆さまに助けていただいたことに心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。
これからもっともっとお客さまに喜ばれるサービスを提供できるよう精進してまいりますので、今後ともImagebeanをよろしくお願い致します。
神戸と沖縄、飛行機で約90分、ひとっ飛びです!

VRや写真、各種撮影に関するお問い合わせお待ちしております。

【CO+CREATION KOBE Project】始動!

Imagebeanは神戸市との連携事業である【CO+CREATION KOBE Project】の実施事業者に採択されました。
本プロジェクトでは”神戸で暮らす(住み替え・移住・定住)”プロモーションを目的とし、神戸の魅力(人・街・暮らし方)を取材し、住民目線で発信していきます。神戸市内の事業者様、店舗様で撮影・取材のご希望がございましたらお気軽にお問合せください!

お問合せはこちら



「CO+CREATION KOBE Project」(民間提案型事業促進制度)とは、民間事業者のノウハウに基づく事業を一層推進するため、神戸市が抱える行政課題の解決につながる事業に対して費用の一部を支援する事業です。

・プレスリリース https://www.city.kobe.lg.jp/a05822/kobeppp/038325339385.html

・詳細(p.5) https://www.city.kobe.lg.jp/documents/56263/co-creation-shoukai

近畿大学バーチャルツアー

近畿大学の中にある史料館「不倒館  – 創設者 世耕弘一記念室」を撮影させていただきました。

近大創設者である世耕弘一氏ゆかりの品々、足跡、活躍された記録資料などを大切に保存・管理・展示されている貴重な史料館となっています。
近畿大学の学生さんはもちろんですが、学生さんでなくても一見の価値がある大変興味深い史料館で、ぜひたくさんの方に足を運んでほしいところです。

画像をクリックするとバーチャルツアーがスタートします。

近畿大学 不倒館

バーチャルツアーについてのお問い合わせはこちら

吹き抜けのお宅をバーチャルで内覧

吹き抜けの高い天井がとても素敵なお宅のバーチャルツアーを制作させていただきました。

上の画像をクリックするとバーチャルツアーがスタートします!

お家の中を歩くように内覧いただけます。高い吹き抜けを下からぐるっと見渡せたり、戸棚を開いてみたり、動線や階段の上り下りを体感することができるバーチャルツアーは物件選びに最適です。気に入ったら現地へ出かけてみましょう!